自民党の石破茂元幹事長は10日、徳島市で街頭演説し、森友、加計学園問題への関与を否定する安倍晋三首相を念頭に「あったことをなかったかのように言っては駄目だ。逃げてばかりいては駄目だ」と批判した。
「ごめんなさい(と言うべき時)ならごめんなさい(と言う)。そういうことをきちんとやらないと、この国は本当におかしくなる」と強調した。
首相の責任を問う声が高まらない自民党内の現状を踏まえ「間違っているなら間違っていると、きちんと認める自民党でなければ、国民の支持を得ることはできない」と訴えた。*************************************************************************************
最近、石破さんは安倍首相批判で注目されています。
首相の後ろから弾を撃つ卑怯者です。
マスコミは安倍批判ですから、石破氏の意見は重宝されているのでしょう。
でもここまでくると、石破さんは自民党議員?もしかして民進党系に入るつもり?
と思ってしまいます。
石破氏の離党は止めません。
そこまで言うなら、自民党から離党してからにしてください。
そして好き放題言ってください。
そしたら自民党議員からも批判が噴出すると思いますから。
テレビの収録でも印象操作の発言をしたようですが、最近の主張はほぼ同じです。
石破氏「特別委員会というのも一つの考え方」、加計学園問題めぐり(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/R6VcZxGxqa @YahooNewsTopics
— blue (@tablue31) 2018年6月10日
森友、加計学園問題で安倍首相を信用できないとの世論調査の結果も出ていますが、
これもマスコミの印象操作が功をなしたのです。
マスコミに加担するとは石破さんも落ちたものです。
というかマスコミと同じ主張です。
「あった事をなかったかの様に言っては駄目だ」
「逃げてばかりでは駄目だ」
石破氏は安倍首相が嘘を付いていると決めつけています。
安倍首相が加計理事長と面会を否定しているのは嘘だと言うのでしょうか。
説明を果す為に記者会見を開くべきだと言いたいのでしょうか。
例え安倍首相が左翼野党やマスコミの主張を否定しても批判するでしょう。
「更に疑惑は深まった」とか何とか言って。
安倍首相の発言を信じない人に何を言っても信じないでしょう。
「それは違う」と言っても左翼野党は否定し、更にはマスコミも首相は嘘つきだと決めつけるでしょう。
何を言っても無駄です。
これじゃあ、虐めです。
言った言わなかったの水掛け論になるだけです。
そうならない為の籠池証人喚問であり財務省調査報告書だった筈です。
また閉会中審査にWGの議事録そして今治市の長年の獣医学部設置への思いも知った筈。
証人喚問も閉会中審査も貴重な国会の審議時間を費やしました。
これ以上この問題を混乱させるべきではありません。
しかし、そこまで言うのなら石破氏こそ説明責任がありませんか。
加計学園問題で大きな役割を果たしたのは石破氏本人です。
獣医師会との密接な関係を説明してもらいたいです。
献金と石破4条件についての説明をしてもらいたいです。
更には文科省と獣医師会との関係や獣医学部新設を拒否し続けた理由も。
左翼野党やマスコミの安倍降ろしに騙されては本質を見失います。