気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【安倍元首相国葬】菅義偉前首相 弔辞 安倍元首相「国葬」

2022-09-27 21:56:14 | 動画

【安倍元首相国葬】菅義偉前首相 弔辞 安倍元首相「国葬」

菅前総理の弔辞です。

中継を観られなかった方、安倍元総理を偲んで頂ければ幸いです。

ちょっと気になったのですが、海外の方々は同時通訳のテープでも聞けたのでしょうか。

祭壇両側の大画面に手話が映し出されていますが、英語字幕を入れて欲しかったです。

要らぬ心配かもわかりませんが。。。。。

 

今日は献花台まで長い行列でした。

遠路はるばる行かれた方もいらっしゃた様です。

しかし行きたくても様々な事情で行けなかった方もおありだと思います。

そんな方にはデジタル献花があります。

今朝は20万人ぐらいだったと思いますが、今は40万人を突破したらしいです。

本日27日が締め切りでしたが、まだまだ多くの方が献花されるようで30日まで延長しています。

 

お好きな花を選び、思い思いのメッセージを書き込めます。

最初、なかなか勝手がわからず、反応も遅く戸惑いましたが簡単に献花できます。

よろしければどうぞ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒木和博のショートメッセ... | トップ | 【DHC】2022/9/28(水) 井上和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-09-28 04:21:37
blueさん、お早うございます。
献花、すごかったらしいですね。
なんと先頭は朝5時半から来てたとか。
東京駅近く?の花屋では花の問い合わせが多くて
入荷を増やしたとか聞きました。

デジタル献花、40万突破したのですか。
昨日まで20万とか言っていたと思ったのですが、すごいっ!👏

これが安倍さんですよ、
誰ですか、国葬に値しないって言うのは。

でもG7の首脳は誰も来ないとか、
日本の国際影響力の低下、とか記事を読みましたが、
blueさんはどう思いますか?

私はまず、
安倍さんがせっかく爆上げしてくれた日本の国際的地位を、わざわざ泥を塗って引きずりおとしたのは、
国葬に反対して、日本の国葬儀には価値がないと大々的に内外に宣伝した日本人たちじゃないか、って言いたいです。

でも、日本の国際影響力はやっぱり、
凋落してしまったのでしょうか・・?
私にはよく分からなくて。


すごく、悔しいです。
そしてもう一度挽回しようにも、安倍さんはもういない。
日本はこれからどうなるのだろうと思います。


献花にたくさんの人がいて、心ある人はこんなにもいると、思いました。

blueさん、またの記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ta6323blue)
2022-09-28 23:09:48
まかろんさん、こんばんは。

各国にはそれぞれ事情があるのでしょう。
カナダはハリケーンの被害が甚大だから来れないそうですから、仕方ないと思います。
ただ岸田さんが安倍さんの後継者となってアジアをそして世界を引っ張っていくのは無理です。
経験もそうですがリーダーとしての資質がありませんから。
なぜ安倍さんが岸田さんを外相として重用したのか理解できません。
代わりに高市早苗さんを外相として、経験を積んでもらっていたら次期首相として活躍してもらえたのにと残念に思います。
安倍元首相暗殺事件以降、自民党の支持率が爆下がりです。
この際、岸田さんには辞めてもらって。。。
と思っても次は誰?
高市さんと思っても安倍さんがいない今、不安もあります。
昨日の追悼演説で評価が上がっている菅さんとの声もある様ですが、私は菅さんは総理の器ではないと思います。
そうなれば、困った事に誰も適任者がいません。
やっぱり高市さんになるのでしょうか。
それにしても山上容疑者はとんでもない事をしでかしたと、怒りが込み上げてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。