訪日中の韓国国会の文喜相議長は5日、早稲田大で講演し、韓国人元徴用工らの訴訟に絡み日韓の企業と個人からの寄付金を元徴用工らに支給する法案を公式に提案し、7月に正式に解散した慰安婦財団の残金も充てるべきだと述べた。(共同)

************************************************************************************

いやあ、驚きましたね。

文さん、正気なのかと。

 

今日の夕方から早稲田大で講演をした文さん。

徴用工問題の解決の為の法案を韓国議会に発議するらしい。

本人はこれが最善策だと自画自賛しているでしょうが、これまた理解不能な考えです。

その内容は日本の企業+韓国の企業+個人の寄付で慰謝料として払う案。

いやあ、本当に驚きました。

何を考えているのかと。

これじゃあ、日本が同意するわけありません。

 

日韓請求権協定は絶対守るべきだし、日本政府もそれが大前提だと言っています。

そもそも国際法順守の意味が全く分かっていない文喜相。

 

更に更に驚いた事に、慰安婦財団の残金、約6億円近くもこの財源に入れると。

目的が違うでしょ。

慰安婦への財源を徴用工へと横流しするつもりなの?

ホント、バカなんじゃないの?

 

ここまで協定や合意を簡単に無視する神経が理解できないわ。

勝手に慰安婦財団を解散させたけど、日本政府は同意していないよね。

勝手に好き放題して、この案は最高だみたいな顔をされても困ります。

さて、この文議長の案にどれだけの議員が賛成するか、

はたまた韓国の国民がどんな反応をするか見ものです。

とはいうものの、こんなバカげた解決策に日本は乗れるわけありません。

それはいい案だと言うのは河村建夫氏と中谷元氏ぐらいだと思いますが。

他には民進党系や共産党などの左翼政党も賛同するかもです。

それぞれの国会議員のレベルがどの程度か炙り出されるのもみものです。