中華そば ほそかわ@城陽市寺田:中華そば(並)と、ごはん。

この度ひょんなことから年末に城陽市内で開催される、あるプロジェクトに参画することになった。
そんなわけで、今後しばらく木曜の夜にはプロジェクトのための定期会合に出る必要から、近辺で食事する機会が続くことになりそうだ。
とりあえずこの日は手っ取り早く「ほそかわ城陽店」へ。もう、何度も訪れているお店。そして注文は、決まって「中華そば並をメンカタメネギヲヲメで。ゴハンは小で。」
夕方6時頃。ノーゲストでもなく、満員でごった返すでもなく、程々の客入りの中、テレビの音声をBGMにゆっくり、まったりと流れる時間。いいもんだ。
惜しむらくは常時喫煙可なこと。いつか、このテーブルから灰皿が駆逐される日が来るといいんだけどねぇ。この日はタバコを吸うお客が居なくて助かる。
で、コレがこの日の中華そば並メンカタメネギヲヲメ。この前食べたときの感じに比べれば、ちょっと出汁感が引っ込んで、デフォで加わる一味の辛味を少し強く感じる。
しかし、これって、スープを作る側でのブレなのか、食べ手側の自分の体調から来る味覚の変動なのか、どっちなんだろうか。いずれにせよ「あそこは、不味い」と判断したお店にリピートすることは、ない。

ほそかわ 城陽店ラーメン / 城陽駅寺田駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンモリ... 自家製麺と定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。