第三者委員会申立て

2007-07-18 | (社保)年金とか
昨日から受付が始まった第三者委員会への申立て。初日の動向は・・・


***** 日経朝刊より ここから *****
社会保険庁は17日、年金保険料を払った証拠がない人などへの年金給付を審査する「年金記録確認地方第三者委員会」への審査申し込みが、同日の受け付け初日に382件にのぼったと発表した。厚生年金が187件、国民年金は195件だった。東京都が55件と最多で、兵庫県が24件で続いた。一方、石川県や福井県など申し立てがゼロの自治体もあった。
地方第三者委員会は全国に50カ所設置。申請する人は社会保険事務所などの窓口に行き、納付記録がないとの回答があれば、記録訂正の手続きを申し立てることができる。
***** 日経朝刊より ここから *****


夕方、申立てに関する相談があったので社保に立ち寄り、社会保険調査官に話を少し聞いてきました。(申立て受付が社会保険調査官のようでした。)

個人情報のため詳しくは書けませんが、どちらかというと厚年未納制度改正を待つ必要がありそう・・・
でも何とか準備はきちんと協力したいところです




夕方だったのをいい事に、朝青龍琴三喜の取組をちょうど観ることができました

地力の差と合口の悪さは絶好調の琴三喜をもってしてもどうにもなりませんでしたね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正雇用保険法(三) | トップ | 障害年金 初診日(陸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿