かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

かなざわ冬の街角風情

2012年02月13日 | Weblog

城下町金沢においでると、訪ねてみたい所・食べてみたいところが沢山あるが、一度は寄って食事とそこから見える景観に一時したって

欲しい「しいのき迎賓館」がある。

しいのき迎賓館は旧県庁跡地で、広い駐車場も完備した格調高い施設ですが、誰でも訪れて絵画の鑑賞や優雅に食事も出来るレストラン

が完備しており、二階のガーデンルームから全面総ガラス張りを通して、180度の風景を堪能出来ますよ。

中心街「香林坊」から兼六園に向かう一直線の中程で、附近には21世紀美術館をはじめ、沢山の文化施設が集中して交通の利便性は

勿論のこと、散歩道としても親しまれている。

<1.正面玄関。>

<2.ミニコンサートが行われていた。>

<3.3階までエレベータが完備している。>

<4.足が丈夫だったら階段を楽しもう。>

<5.レストランの受付。>

<6.優雅な通路の照明。>

<7.>

<8.ガーデンルームから180度の景観が楽しめる。>

<9.>

<10.正面が金沢城公園内の五十間長屋に連なる菱櫓が見える。>

<11.>

<12.3階に交流サロンも完備している。>

コメント    この記事についてブログを書く
« フードピアランド | トップ | 金沢城・兼六園ライトアップ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事