かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

尾山神社初詣

2013年01月03日 | Weblog

2013年新年にあたり昨年に引き続き、今年も思いのままに各地に走り、素晴らしい日本の四季に巡り会い、地域で
活動する方々との出会いを通じて、生きいきとした喜びをアップして行けたらと願っていますので宜しくお願い致します。

1月3日、今日から金沢「尾山神社初詣」を皮切りにスタートして行きます。
尾山神社には、今日も沢山のお参り客が大通りから列をなして並んでいた。

<尾山神社正門。

<時々雪が舞う境内(16:00)。>

<境内の前田 利家像。>

<境内のお松の方之像。>

<境内の池。>

  

<絵馬掛けには、沢山の願い事が掛けられていた。 

 <沢山のおみくじに、どれにしょうか迷っているよ。>

<ニヤニヤしながら何を読んでいるのかな~キッと当たりらしい。>

<やっぱり当たりだったー!!大吉に小吉?このお嬢さん方は遠路、黒部市から100km北陸道を走って来た恵みさんと美咲さん。>

 

<折角お出でたので祈念に1枚。> 

<沢山のおみくじの運勢の行方は何処へ行く。>

 <最後は罪のないお面で終わり。>

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 近江町市場 | トップ | 七草がゆ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事