かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

新成人の門出

2013年01月12日 | Weblog

12日、午前10時から金沢市城東地区公民館(八校下)合同成人式が北陸電力会館「本多の森ホール」
行われた。
会場では、校下別の受付に華やかな和服姿のお嬢さん方が友人や家族と次々と訪れて会場に入り、式典
の後、校下別に二手に分かれて祈念撮影を行って散会した。
  近年、
成人式会場へご無沙汰しての久し振りだったので、驚いたのは主役の少なさや参観者の少なさだった。
今日の成人式に出席された方々が生まれた頃、今の合同成人式の二分の一校下でも主役や参観者が一千
人を越えていたことが脳裏に残っていた。

<山野市長から各校下新成人代表に記念品が授与された。>

 

<舞台では、4校下の記念撮影が行われた。>

<1.了解頂いた、新成人の可愛いお嬢さん方をアップさせて頂きました。>

<2.>

<3.>

<4.>

<5.>

<6.>

<7.>

<8.>

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 七草がゆ | トップ | ひがし茶屋街 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事