かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

鮎解禁近し

2012年06月13日 | Weblog

の香がする旬の季節がやって来た・・・鮎にとって受難の季節。

いよいよ16日に解禁となる鮎の生長調査で、金沢漁業協同組合が浅野川東浅川地内で13日午前、試し釣りを行った。

 

釣り針に掛かった瞬間、釣り糸を強く引いた。

鮎も観念。

かなり生長していますね。

川底に群れをなして泳ぐ鮎たちよ、あと数日の短い命!!寝ないで生きる楽しみを味わって下さい。

今度は、悪い人間に味わられますよ。

 

食べられる人間達が見下ろしていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 笹百合開花 | トップ | 麦屋節定期公演 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事