かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

おはよう朝市

2008年11月08日 | Weblog
毎週土曜日の早朝、8時30分から開店する「おはよう朝市」が、JA犀川支所広場で行われた。
地元農家の会員が、丹精込めて作付けした新鮮な野菜や果物、更に自前の加工食品や花までも
沢山並べて開店に備えた。
開店を遅しと首を長くして待つ客達。開店の合図で、どっと我先にお目当ての品を買い求める主婦達の
したたかな眼差しで溢れていた。
今年の「おはよう朝市」も、11月末までで後、3回を残すだけとなった。
<開店前に、自前の大根寿司を客に試食させている井口さん>

<自前の長白菜を並べていた松岡さん>

<客の出足も良く、お父ちゃんも嬉しそう>








コメント    この記事についてブログを書く
« 白山の雄姿 | トップ | 白峰温泉総湯open »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事