こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

訪問看護師募集中ですが・・・

2009-08-28 23:38:59 | 訪問看護、緩和ケア
ひえ~
忙しくなってきました。

訪問看護は波があって、寄せては返す波の如しです。
忙しくなると一挙にこれでもかと御依頼があったり、退院されたり、訪問回数が増えたりします。

また逆も言えるのですが、今は寄せてきていて、かなり厳しくなっています。
特に8月9月は、みんなでお休みを融通しあうので、ますます勤務表がごちゃごちゃになって・・・

特に、月、金はみんなびっしり患者さんが入っていて、今日も勤務表を前に、ガマの油よろしく油汗をたらして眺めていました。
でも、いくら眺めたって隙間ができるわけもなく、取れるところは自分が取って、
取れないところは、なんとか入れ替えをお願いして、やっと新患さんの担当を決めました。

このままでは、病欠が出たり、緊急に訪問増えた場合困ってしまうので、やっぱり人手が欲しいところです。

緊急電話も持ってくれて、将来常勤でもいいよ!とかいう人、来てくれないかな~。
(でもそんな贅沢言ってられないし、週3日くらいからでもいいんだけど・・・)

ホームページや、前回のテレビ放映なんかで、数人増えた経緯はあるものの、せめてあと一人か二人は欲しいんです。

やる気があって、笑顔があって、ハートが熱い看護師さん。

うちのステーション、楽しいですよ。
最近入った人たちも、もう10年位いるような顔してサクサク働いてますし
おいしいものもいっぱいあります。
みんなやさしいし、おもしろいですよー。
ホ・ホ・ほーたるこい

隠れてないで、一緒に訪問看護やってみませんか??

隠れている人いたら、ぜひご一報くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿