こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

新年の従々・・・

2009-01-09 23:53:07 | 日々のあれこれ
5日から、またいつもの生活が戻ってきました。
昨日ぐらいから、一段と寒くなって、今日は一日みぞれ交じりのなか、スタッフは訪問にまわっています。
日が短いので、夕方になると、寒くて暗くて、なんか気持ちが盛り上がりません。

今気になることは、「在宅緩和ケア一人暮らしでも楽しく過ごすために」というブログを書いているyucaさんです。
麻薬系のお薬を使いながら、楽しいブログを作っていたのだけれど、1月2日から、更新がありません。
このところ、調子悪そうだったから・・・
ある程度経過が見えるので、心配です。
優しい彼が、そばにいることを祈っています。

明るい話題としては・・・スタッフが一人増えました。
1月5日から来てくれています。
訪問看護経験はないので、しばらくは同行訪問ですが、ぼちぼち独り立ちをしてもらいます。
11月の終わりに、北海道からやってきたまどかちゃんは、すでに訪問バリバリ回ってくれています。やる気のあるスタッフが増えてくれてすごーくうれしいです。
今産休中のスタッフも、早めに復帰できるみたいで、ベビーの写真を送ってくれました。彼女の担当だった患者さんのお宅へ、今の担当が持っていったら、目に涙を浮かべて喜んでくれる患者さんがいて、本当にうれしかったです。
みんな、まるで孫が生まれるかのように「まだ?」「生まれた?」と心配してくれていたので。きっと、みんなに愛される幸せな人に育ってくれると思います。

新年早々、仕事は落ち着かないし、義姉は初めてのぜんそく発作で入院するは、旦那は腰痛で騒いでいるは、なんだかんだで今年も忙しい年になりそうです。
でも、このご時世、家があって、仕事が忙しいなんて、ぜいたくな話かもしれません。ありがたく、働きましょうね。
麻生さんも、意地になって無意味なお金ばらまかないで、ちゃんと世のため人のために有効な方法でお金を使って下さいな。
国民がその時ばったりのお金もらって喜ぶなんて思ってたら、失礼な話ですから・・・(もともと、私たちの納めたお金だし!!)

真冬の庭の片隅で、すっくと背筋を伸ばして咲いている水仙です。
なんか、けなげですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿