こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

専任ケアマネ登場!

2010-10-01 23:40:20 | 訪問看護、緩和ケア
念願の専任ケアマネが、今日から出勤となりました。

家はすぐそばだったのに、うちで募集しているの気が付かなかったらしいんです。

今回、広告で気が付いてくれて、今月某グループホームから転職してくれました。

とはいえ、グループホームのケアマネさんだったので、在宅は初めてとのことで、今日一日でかなり衝撃だったようです。

全然焦らなくていいですから!ゆっくりやればいいですよー。
すぐに覚えますから~。とかいいながら、しっかりいろんなことをお願いしていました。

訪問看護ステーションの居宅は、医療ニードの高い人が多いし、かなり複雑な事情の方も多いので、ちょっとびっくりしたようですが、それでもおじけずくことなく、出来ることはどんどんしてくれる、頼もしい仲間が増えました。

ちなみに、今日は休日診療所の玄関に設置する「訪問看護師募集!」の看板の原案も出来上がり、なんだかいい方向に向いていきそうな予感です。

この看板、出来上がりはかなり派手なものになりそうで、設置したらお見せしますね。
なにしろ、向かいの郵便局から一目でわかるように、とお願いして作ってもらったもので、相当目立ちます。
先日引っ越した、めぐみ在宅クリニックの巨大な看板には負けますが…(もと日産ショールームの看板にそのまま書いてある・・

あとは看護師が増えるのを待つばかり・・と思言ったら、制限つきで来てくれているスタッフから、「12月から、週4回3件まで働きます。」というお言葉が。

思わず「あなたが好き!」とハグしてしまいました。

そうして、ちょっとしたきっかけから、運気は好転するんです。

ただ、かわりにヘルパーさんがピンチになっています。
月~金毎日来れるヘルパーさん、来てくださーい。

明日は、遅ればせながら母のお墓参りに行きます。(お母さん、遅くなってごめんねー)

そして、だめだしされたスライドの訂正と抄録を作ったらやっと一息つけます。

あさっては、めぐみ在宅クリニックの「追想の集い」です。
去年亡くなったご家族が集まられ、関係者とともに故人を偲びます。

毎年、ここで懐かしいご家族と再会するのが、とても楽しみな私たちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿