こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

母の日

2010-05-09 22:57:44 | 家族のこと
今日は母の日でしたね。

我が家では、おばちゃんの退院祝いと、母の日を兼ねてお食事会をしました。
まだ、やっと伝い歩きのおばあちゃんのために、会場は我が家となりました。

朝から、会場作りや買い物、お料理の準備と手分けをして頑張りました。
出席者は、我が家の6名、姉夫婦とその息子一家の6名、妹の総勢13名。
もうすぐ90のおじいちゃんも、1歳になったばかりの甥の子供もいて、賑やかな夕食となりました。


昼に焼いたデザートのケーキは、おばあちゃんがお見舞いにもらった人参ジュースを使ったパウンドケーキ。


ふわふわで、生クリームといちごを添えてすごくおいしい!

牛のたたきや、いんげんと人参の肉まき、お刺身盛り合わせ、唐揚げ、あえ物酢の物、漬物などなどたっぷり用意できて、みんなでおいしく頂きました。
             



おばあちゃんは、とてもうれしそうでしたよ。


ちなみに、娘が私に買ってきてくれたプレゼントは・・・

トウモロコシのラッピング。
「おかあさんへ」の文字。
トトロでメイがネコバスに乗せてもらって、入院中のお母さんの窓辺に置いていったトウモロコシです。
キャ~!かわゆい。
中を開けると
やっぱりトウモロコシ型のケースに何かが・・・
さらに中身は

トトロの手ぬぐい、文明堂のカステラ2コ、めっちゃかわいいストラップが入っていました。
うれし~。

以前息子にもらった「もやしもん」のストラップを落としてしまったので、今度こそ大事に鍵に付けておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (りょう)
2010-05-09 23:54:14
うちではまだ子供が小さいので絵とか手紙ですがすごーく嬉しいです
あぁお母さんになってよかったと思う瞬間でもあります
「トウモロコシ」可愛いですね羨ましなぁ~うちの子達もいつか私の喜ぶ顔を想像しながらを選らんでくれるかしら…
返信する
久しぶりのプレゼントなんです^_^; (こぶた部屋の住人)
2010-05-10 23:03:10
一時は全くない時もあったんですよ~。
なので、今年のかわいいプレゼントはすごくうれしかったです。

でも、元気に学校行ってくれているだけでも幸せなのかもしれませんね。

社会で、人さまの迷惑にならず、誰かの支えとなって、生きていける人になってほしいとおもいます。
返信する

コメントを投稿