WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

春を満喫する

2009-04-09 00:30:45 | Weblog
自分の住む岩倉周辺の桜は「散り初め」の頃合となりまシタ。
桜以外にも・・・
菜の花、レンゲ、桃などなど・・・
写真の素材には事欠きませン。

その中のいくつかを短辺600ピクセルの壁紙仕立てでUP。


真清田神社境内の源平桃
先だっての桃花祭の演奏を終えてから撮影しまシタ。


岩倉・五条川の桜と菜の花


岩倉・田圃の菜の花


ライカの28mmのレンズのフィルター径が48mmとマニアなサイズなので
ステップアップリング&49mmをしているのデスが、
周辺部にフィルターが写りこんでしまうのデス。

ステップアップリング&ワイドサーキュラーPLでも
やはりフィルターの写りこみが・・・(T△T)

手間デスが、72mmのフィルターをかざしながら撮影するようにしてマス。



常々思う事なのデスが、
こうやって動植物の撮影をしていたり、
雅楽の演奏をしていると
「自分は人間である」という意識がはっきり持てマス。

撮影の場合は
「生物としての人間」を感じ、

雅楽演奏の場合は
「伝統・歴史の中にいる人間」を感じるのデス。

しかしながら、
会社勤めの場合であると
自分を人間でなく「道具」と感じる事がしばしばありマス。
この不況の御時世ゆえかもしれないデスが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。