WHITE STREET 徒然記

フォトグラファーの端くれである吉澤忍の気まぐれブログです。

一宮「凧あげ祭り」に参加!

2017-02-19 17:24:57 | Weblog
本日、国営木曽三川公園138タワーパークで行われた、
日本の凧の会一宮支部主催の「凧あげ祭り」に参加してきました!
遠くは千葉・岡山・兵庫から凧名人が終結!
そんな中、自分は「痛凧」で参戦!


支部長さんと息子さんによる「いちみん」一畳凧


138タワーと方相面・ディクソン凧(画:大辺璃紗季さん


子供達の前で凧揚げの実演


以前に大辺璃さんが描いて下さった「妖怪ウォッチ」凧、体験凧揚げで人気でした。
スプラトゥーン凧も人気でしたよ。

(以上、撮影:清水良久さん ありがとうございました!)


持ってきた凧はなるべく全部揚げました。

スプラトゥーン(ガール)(画:大辺璃さん)


大辺璃さん画の凧3種
(ついなちゃん・妖怪ウォッチ)


自分がトレースして描いた「アイドルマスターシンデレラガールズ」より諸星きらり


コチラも自分がトレースして描いた「残念女幹部ブラックジェネラルさん」よりブラックジェネラルさん


午後からは連凧の実演が行われました。



かなり迫力がありました。


大辺璃さんが過去に協力して描いて下さったもの、そしてオリジナルキャラクターのついなちゃんを揚げる事が出来てよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。