すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

青太とゴスペル

2013-12-09 | ミュージック

◆12月に入ったというのに、年賀状も、大掃除も何ひとつ進んでいません(反省)。少しはクリスマスらしくと玄関をちょっとだけ飾り付け。久しぶりに出したサンタたち。ツリーは靴下屋でもらったチラシ。何ともお手軽で(汗)。

Nijiyaなどの前菜で出てくるケークサクレが作ってみたくて、九州パンケーキで作ってみました。ベーコン、ズッキーニ、キノコ、玉ネギ、チーズなどを入れてみましたが、カッターでみじん切りにしてしまったせいか、キノコの色が全体に出て、見栄えがイマイチでした。味の改良も必要かな。舟和の芋ようかんをFデリーで発見!久しぶりに食べれた~旨し☆あんこ玉はみかん味がヒット!

◆昨日8日は、青島太平洋マラソンの日。毎朝日課で走っている旦那の今年の走り納めです。毎年青太はお天気がよいーー!ゼリー飲料と梅干し(旦那のリクエスト)を持って、応援へ…
早めに行ったせいか、今年は面白い仮装があまり見れなかった~。バッハ武藤がウケました~けっこう早いのに、愛想ふりまいてロスしてたけど。旦那はまるでゴール地点のようなポーズですが、中間地点折り返したところです。無事完走して、マンゴークリーム入りメロンパン(マンゴーなのかメロンなのかはっきりしない味)をもらいました。今年は東国原元知事がゲストで走っていたようですが、私は確認できず。旦那は握手してもらったそーです。おつかれぇ

◆旦那を見送った後、私は着替えてゴスペル体勢。宮交シティのアポロの泉で西村のイベントに参加してきました。クリスマスの飾りつけがきれぇ~ ステージけっこデカイ!青太で渋滞が予想されたので、早めに行って3人でランチ。大好きなスーランタンン麺にお酢更に+で勢いつけました。

Joy to the world(もろびとこぞりて)、Amazing Grace、Joy to the world(スリードッグナイト)、Jisus is the answerを唄いました。M紀さんは1週間の練習でゴスペルソロデビュー、ブラボー。終わった後は、ご褒美にパイ入りシェイク。マラソンが終わったからでしょうか、宮交シティは午後からけっこうな人出でございました。今週の目標は大掃除に手をつけること。年賀状は次男の絵待ちでござんす。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (ひろりろ)
2013-12-10 00:34:54
素敵な会場で歌えると嬉しいですよね~。
お疲れ様でした。
マラソン、バッハ爆笑しました。
ケーキサクレ、この色もおいしそうに 見えます。
こちらは13と22がゴスイベント
23から姪っ子のとこへ行くので、
大掃除は大晦日前くらいからに
なりそうです

返信する
Unknown (AKIYO)
2013-12-10 14:37:39
大きなピンクのツリー かわいい~
ケークサレ おいしそうですよ☆

マラソンにゴスペル ご夫婦で
アクティブな週末でしたね

M君の年賀状 どんな力作が完成するか
わくわくですね 
返信する
ひろりろさま (よっち)
2013-12-10 19:57:31
姪っ子さんとクリスマスを過ごすのですね~お楽しみ☆
ゴスイベントも練習頑張ってくださーーい
私も21日にあるのですが、新曲なので、要練習ですぅ
大掃除…我が家も年末ギリギリ、メンズの手をかりることでしょう(笑)
返信する
AKIYOさま (よっち)
2013-12-10 20:00:09
ピンクのツリー、ピアノに映って綺麗だったのですが、
上手にカメラに収めることができませんでした
年賀状、クライアントの要望にこたえてくれないので、
彼の気ままな作品ができあがりそうです
返信する
ついに♪ (はるママ)
2013-12-14 22:00:46
Mさん、ついに
ソロ歌われたのですね~(☆∀☆)♪
聞きたいわ!
そして、スーラータン食べたいわぁ!
あのお店のお酢は
めっちゃ美味しいですよね!!
イベントお疲れ様でした(^-^)

我が家はおチビたちの風邪が続き、
家から出られない日が続き…
年賀状が進みました(笑)

パパさんの毎年青太完走に脱帽です!
健康第一です~☆
返信する
はるママ☆さま (よっち)
2013-12-15 18:52:05
スリードッグ、皮ジャン買おうかとも言ってたほど(笑)!
見事なソロで、お友達から花束いただいてました~
スーラータン他、麺少なめというのができるのを初めて知り、いい量でした!
お正月は帰省されるのですか?スーラータン食べに行ってくださいな~
お子ちゃま達の看病で、パパママがばてないように気をつけて下さい
返信する

コメントを投稿