すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

大人だけの忘年会 クリスマスツアーへようこそ

2013-12-15 | ミュージック

◆昨日はイオンモールに、キッズゴスペルクルー&As Oneのステージを見に行きました。
ステージを踏むごとに、上手になっていくキッズ達。今月は毎週のように練習があるのに、皆元気に唄えました。As Oneのステージも圧巻!やはり男性パートが入ると、ゴスペルはかっこええーーと思いました。イオンのお客さんが沢山足を止めて、ステージを楽しんでいました。私たちは子どもたちを見守りながらも、一緒に唄う、ステップを踏む、超楽しかった!~ありがとう。一番下の写真は、旦那が車から撮影した、某リース会社のイルミネーション。毎年そこだけめちゃめちゃ明るい。

◆さて、ステージ後は、キッズの講師やお母さん方と大人だけの忘年会をしました。宮崎の繁華街は若者もおじさんおばさんもわんさか~。忘年会シーズンでございます。お店は中央通りにある『石伊食堂』

まぐろ&アボカドのタルタル、ポトフ、バジルとトマトとチーズのサラダ、海老とロマネスコのアメリケーヌソース、きのこのリゾットなどなど(料理名は私が適当につけてます)、女子が好きなメニューが次々出てきました~。私が気に入ったのは、小松菜のパスタ!ニンニクがほんのり、小松菜の香りがとても新鮮でした。ワインを次から次へと空けて…ルナというスペイン(?)の白ワインだったかが、とても美味しかったです。6時半から飲み始めて、12時近くまで居座りました(笑)ワインは全部で5本!(/8名)話も花が咲きまくりで、楽しい大人のクリスマスツアー初日でした。今週末もキッズは予定がびっしり。大人組もちょっとだけ参加しますぅ。*二日酔いは免れました*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラスも (大津のよっちゃん)
2013-12-18 22:16:53
男性が入ると素敵なんですよねえ。ゴスペルもさぞかし良かったことでしょう。
アボガドは最近はわが家でもよくサラダで食べるようになりました。美味しそうなメニュー、ワインもすすむはずですね。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2013-12-18 23:29:13
外人さん(日本在住ながいけど)が二人もいたので、
発音がきれーー!! 
パフォーマンスも、盛り上げ方が上手でした

アボカドとまぐろの組み合わせは鉄板ですね
赤身と完熟したアボカドを一緒に食べると、トロですよーー
返信する

コメントを投稿