すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

アプリ

2014-04-26 | その他

◆携帯をスマートフォンに替えてから2年が過ぎ、iPhone5に替えてから1ヵ月以上経ちました。まだまだ慣れないLineに苦戦しつつ、新しいアプリも使ってみる余裕も生まれてきたこの頃…まだまだ使いこなせないのですが、人から聞いたりしてお勧めされたアプリはやっぱり使いやすいです。最近気に入っているアプリはこの3つ。『レシーピ!』はお料理のレシピアプリではなく、家計簿アプリです。レシートを撮影して項目ごとに管理してくれます。手入力もできるので、領収書なしでも◎。食材などのレシピを読み取った際に、食材から作れるお料理のレシピの提案をしてくれます。これはあまり使わないのだけど(汗)、これから使いこなしていこうと思います。ノハナは撮影した写真をアップロードし、毎月1冊無料でフォトブック(小さめ)を作って送ってくれるアプリです(送料は実費130円)。次男が自分の作品をまとめた本が欲しいというので、先月試しに作ってみました…小ぶりですがいい感じです。2冊目からは500円で有料です。旅の記念とか、色々使い道がありそうな気がします。電話帳はソフトバンクのアプリのようですが、iPhoneに入っている『連絡先』がグループ分けとかできないので、こちらで代用。…やっと整理ができましたが、あまりの多さ(800件)にぐったり。お店屋さん(食)が多いのですが、広島、高松と、もう思い出せないお店が多々…削除しました(当然!?)。皆さん、お勧めのアプリがありましたら教えてくださーーい!最近老眼鏡がないと携帯が見れなくなってきたので、文字打ちせず、しゃべったりしてますが、一人の時にしかできないですね(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプリ (AKIYO)
2014-04-27 20:34:17
アプリ いっぱいありすぎて
どれがいいのか???で
ほとんど入れてないです。
家計簿 ここ何年かつけずに
現実逃避してるので
レシーピ いれてみようかな
返信する
AKIYOさま (よっち)
2014-04-27 22:27:12
私も一年ぐらいは何もインストールできませんでしたー
無料のものばかりですが、充分な機能だと思います
家計簿、私もレシートの整理止まりだったので、
仕分けアプリがありがたいです
返信する
アプり (ひろりろ)
2014-04-28 19:58:29
レシートで便利に家計簿出来ちゃうんですね

アドレス交換liteはiPhoneでこまるアドレス交換でQRコードが作れて読み込みもできて便利と聞いて先日いれました

あとは写真加工ものばかり入れちゃいます
返信する
そういえば (大津のよっちゃん)
2014-05-03 09:34:52
夫も、スマートフォンに変えてから検索は言葉でしてます。
やり方がわからないと、近くのドコモショップに聞きに言ったり。フォッとブックは、息子が孫の一歳の記念日に送ってくれました。大きさも手ごろでいいですね。
返信する
ひろりろさま (よっち)
2014-05-05 11:47:03
アドレス交換アプリですね!これも欲しい!早速チェックします
写真加工アプリも色々あって面白いですね^ ^
いいのがあったらまた教えてくださいU+2665U+FE0E
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2014-05-05 11:52:20
サクサクと携帯で文字打つ若者が羨ましいですが、
老眼鏡に音声入力でも頑張る中年は素晴らしい★と自分を褒めます
写真はやっぱりアルバム状で見るのがアナログですが落ち着きますね
返信する

コメントを投稿