気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

西友・めんたい青混ぜのり弁当

2024-01-31 20:31:41 | B級グルメ
午後7時に駒ケ根市で仕事。
普段、夜の仕事は滅多に入れないのですが、今日は珍しく入れてしまいました。
そしたら、見事に雨降り。
夜、仕事を入れないのは夜の運転が嫌いだからです。
プラス雨降り、最悪じゃないですか---。
慎重に運転して、どうにか目的地まで辿り着きました。
仕事が終わったのは30分後。
さて、今宵の晩御飯はどうしましょうか!?
西友・駒ケ根店へ立ち寄ることに。




まず、弁当売場へ。
んっ!?いつも買うのと違うのり弁当がありますよ。
「めんたい青混ぜのり弁当」。
しかも、見切り品で288円(税別)と激安。(定価は399円・税別)
これに決めました。
家に着いたのが午後8時。
腹ペコです。食べよう食べよう!
電子レンジで温めて、実食開始。
おかずは、白身魚フライ・ちくわ磯辺天・鶏唐揚・きんぴらごぼう・辛子明太子・のり・カツオふりかけ。
まあ、ほぼ、のり弁の定番おかずですね。
「青混ぜのり」って何?
説明書きはどこにも記してありませんが、シールに「香り高い❝青混ぜのり❞使用」と書いてあります。
きっと、普通ののりより美味しいんでしょうね。





のり弁、普通に美味しかったです。
特筆すべき点は無し。
西友でいつも買っている329円(税別)ののり弁の方が好きだな。
青混ぜのりと一般的なのりの区別もつきませんでした(笑)。
だけど、ご飯が少ないなぁ。
そう言えば、日本相撲協会監修のヤマザキのパン、今日が販売最終日で西友にも宮城野親方(白鵬)監修の「ランチパック・鶏ちゃんこ風味」がありました。
最後に食べておこうと買って来たのでありました。
これ、食べよう!
トースターで温めて、頂きました。
ちなみに、温めたのは初めてです。
おー、美味しいじゃん。
表面カリカリ、中身は鶏つくねがジューシーで冷たいものより数段美味しさアップでした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所14日目グラフィティ | トップ | 食彩館・地元名物 厚切りソー... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事