気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海、ついに単独トップ!

2018-07-13 20:25:40 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
今日は、会社の経営計画発表会。
毎年、6~7月に長野市のホクト文化会館で開催されます。
場所もホクト文化会館なら、司会進行もお馴染みフリーアナウンサーの塩入美雪さん。
今、ホールディングス制で、各子会社が数社の損保・生保を扱っているので、お客様も各保険会社のお歴々。
中小企業がそこまでするのか~!の世界です。
本当にやり手のCEOであります。



さて、伊那支店に帰って来たのは、午後5時。
また事務仕事を行いながら、タブレットで大相撲の取組結果の確認です。
おっと、鶴竜は今日から休場ですか。
残念~。
だけど、昨日の一番を見て、互角に突っ張り合いが出来ないのかな---と思えるシーンがあり、心配していました。
今日の千代の国も激しい相撲を取りますからね。
肘の関節炎、悪化させないためにも、休場はベストの選択かも知れません。



御嶽海です。
今日は3連敗中の正代戦。
速報を見ると、押し出しで勝っていますよ。
凄い!
負け無しの6連勝です。
早速、大相撲アプリで動画の再生。
直ぐに正代の前まわしを取って、土俵際まで持って行き、最後はもろ手押し。
旨いなあ。



同じく連勝中の栃ノ心は、玉鷲戦。
速報を見ると、玉鷲に小手投げで負けています。
ええっ!?
かくして、御嶽海は6日目で単独トップに躍り出ました。

明日、御嶽海は琴奨菊戦かぁ---。
元大関だから、侮れませんよ。
枡席Cから「御嶽海」の染め抜きタオルを振って、応援します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海、全勝を守る | トップ | ドルフィンズアリーナです »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事