気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ぶたいちの生姜焼き豚ロースステーキ

2016-08-26 20:18:40 | B級グルメ
郵便局の「信越ふるさと会」、今月のお取り寄せは「ぶたいちの生姜焼き豚ロースステーキ」(税・送料込み3,000円)です。
100gの豚ロース肉が6枚入っていました。
さすがに6枚の一気食いは出来ないため、到着した日に全部冷凍庫へ入れておきました。
そして、今日、1枚を冷凍庫から取り出して調理。
調理と言っても、ただフライパンで焼くだけです。
このステーキ、北海道のプレミアムポーク「ルスツ産豚」使用だそうです。
味付けは、醤油だれに刻んだ「黄金生姜」を使っています。





100gですからね。
あっと言う間に焼き上がります。
ふっくらしていて、美味しそうですね~。
刻んだ生姜も、沢山入っていて、存在感を示しています。
ただ、毎回のことですみません。
アパートには、他の食材が何も無いのです。
付け合せの野菜すら無し。
お皿に、生姜焼き豚ロースステーキが1枚“デン”です。





美味しい!
たれがむちゃくちゃ美味しいです。
高級な生姜焼きという感じ。
肉も、柔らかくてモチモチしています。
さすが、北海道のブランド豚。
これ、1回の食事で3枚くらい欲しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ時・伊那店・味噌ロース... | トップ | 八幡町の火事 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事