気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・ランチ・豚しょうが焼定食

2022-05-25 19:06:07 | 日記
今日は、タウン紙の配達開始日。
早速、昼休みと夕方に配って来ましたよ。
歩数も、1万1千歩突破!
疲れたので、本日は軽く書きます!?
しかも、昨日の昼食ネタで---。





昨日は、「日本料理・あすなろ」で昼ご飯を食べました。
給料日前なので、750円(税込)で食べられる日替定食からチョイス。
「豚しょうが焼定食」だな。
あすなろでしょうが焼定食って、食べたことあったかなぁ?
調べてみたら、6年前に1度だけありました。
しょうが焼が日替定食になることは大変珍しい---と思います。









おー、お肉いっぱい。小鉢いっぱいです。
小間切れの豚肉に、醤油だれが良く絡んでいます。
おっと、玉ねぎでは無く、一緒に炒めている野菜は---なんだ!?
もやしですね。
こんなところにも、玉ねぎ高騰の影響が出ているようです。
まずは一口。
旨いに決まってますよね。
甘じょっぱい生姜が効いたたれが最高ですよ。
ご飯が進む進む。
また、肉が柔らかくて、そんなに噛まなくても喉にスーッと入って行きます。









小鉢です。
マカロニサラダ・蕗の酢の物・タケノコ煮・漬物。
蕗は、シャキシャキ食感。
細いミズブキでも、こんな歯応えになるとは---。
驚きました。
そして、食後のコーヒー。
これで750円は、財布に優し過ぎです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 清月堂本店・抹茶パフェ | トップ | 門・やませんのソースかつ丼 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事