気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

信州のお笑い芸人

2016-10-23 19:13:51 | お笑い芸人・ライブ
ここ数日、ちょっと風邪気味です。
珍しく、ピークに一直線では無く、初期症状が5日ほど続いています。
喉の痛み、だるさ、悪寒---。
10月、寒暖の差が激し過ぎますよ。
こんな気候では、体調を崩します。
皆さんも、お気を付けください。

さて、昨日のABN(長野朝日放送)「ザ・駅前テレビ」ですが、今日、家族全員で録画したものを見たのです。
実家のテレビは50型ですからね。
隅々まで、ハッキリ・クッキリ見えます。
娘は、N―1グランプリの出場者ですから、誰が見ても分かります。
問題は私です。
昨日、アパートの14型テレビでは気付かなかった私の顔が、ちゃんと映っていたのです。
私の席(観覧席)は、ヤポンスキーこばやし画伯の斜め後ろ。
ときどき、ヤポン画伯の観覧中の表情をカメラは撮っていたのですが、私の脂ぎったテカテカの額が3秒くらい映し出されました。
家族は全員気付いてくれました。
すみません。しょうもない話で。







長野県って、昔からお笑い芸人の宝庫でしたよね。
私が小・中・高校生の頃(30~40年前)も、知っている芸人さんだけで、これだけいますから。
青空一夜(青空千夜・一夜)戸倉町出身
星セント(星セント・ルイス)長野市出身
清水アキラ(ザ・ハンダース)山ノ内町出身
小林すすむ(ヒップアップ)上田市出身
ブッチー武者(コント・レオナルド、アッパー8)東御市出身
あとね、忘れちゃいけないのが、「欽ドン」や「オレたちひょうきん族」の構成作家で、伊那小・伊那中の先輩---
大倉利晴(大倉ヨイショ利晴)伊那市出身





今?
プロでやっている人だけでも、凄い人数ですよ。
島田秀平・オリエンタルラジオ藤森・もう中学生・こてつ河合・松尾アトム前派出所・メロディーきみえ・小出真保・鉄拳・ヤポンスキーこばやし画伯・しんのすけとシャン鈴木新之助・俺はゴミじゃない(荒川侑介)---
思いついただけでこれだけいますからね。
N―1グランプリに応募者が殺到する訳です。

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん定食 | トップ | 懐かしの信州お笑い芸人 »
最新の画像もっと見る

お笑い芸人・ライブ」カテゴリの最新記事