気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

元祖きびだんご

2019-12-19 17:58:29 | B級グルメ
先週末、支店長の小学生のご子息が、岡山県で開催された囲碁の全国大会に出場。
ご家族で応援に出掛けたそうです。
支店長から、岡山のお土産を頂戴いたしました。
その名も「元祖きびだんご」。
安政3年創業の「廣栄堂」製。





この箱がまた可愛いのです。
まん丸の円の中に、桃太郎を始め登場人物のイラストが散りばめられています。
箱も玉手箱のようで、中身が気になる仕様です。





箱を開けると、一口サイズのきびだんごが箱一杯入っています。
そして、この個包装のパッケージにも、まん丸のイラストが描かれています。
食べるのが惜しくなるくらいです。
包装を開けて1個頬張ると---
柔らくて、モチモチ。
きび粉が薄っすら塗してあり、香ばしくてほのかに甘いのです。
これ、クセになりますよ。
あっと言う間に、全部食べちゃいました。

支店長、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮一帯は自然豊かな森 | トップ | 辰野でカレンダー配り »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事