気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ゲゲゲの女房終わる

2010-09-25 13:02:53 | NHK朝ドラ
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」が本日最終回を迎えました。
主人公の水木夫妻が東京・調布市在住ということもあり、調布で郵便局長を5年間やっていた私も、ついつい見入ってしまいました。
残念ながら、ドラマに出てきた場所や地名は、深大寺以外は殆ど架空でしたが…。
1日5回(総合-2回・BS2-2回・BShi-1回)放映していたので、見逃すことはまずありませんでしたが、1回だけ、突然埼玉に行く事になった今月11日だけは見逃してしまいました。
しかし、韓国のパンドラテレビというインターネット配信のサイトで翌日見ることが出来て、皆勤賞。
主演の松下奈緒と向井理が上手かったですね。
そう言えば、25歳のヒロイン(松下)って珍しいですよね。
この人、スタジオパークに出演した際に、ピアノも披露していましたが、その腕前は凄いですよ。
今、ウィキペディアで確認したら、ピアニストという肩書きがありました。

実は、Uターンして丸4年。
朝ドラは、ゲゲゲに限らず、4年間ほぼ欠かさず見ています。
4年前の最初に見たのが、宮崎あおいの「純情きらり」の最終盤。
まさか、宮崎あおいが結核で死んでしまう結末とは…。
涙をポロポロ流して、最終回を見ましたね。
それからです。
他のドラマはほとんど見ない私も朝ドラだけは、虜(とりこ)になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中… | トップ | 久々にホットドッグ »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事