気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

皆既月食

2014-10-08 19:08:07 | 日記
今日は、皆既月食だそうです。
約3年ぶりなんですってね。
私は、地学は苦手なので、皆既月食も昨日知った次第です。
18時20分、会社を出て駐車場で見た月は、僅かに欠け始めています。



18時45分、アパートに到着。
アパート駐車場からの月です。



19時5分、同じくアパート駐車場にて撮影。
もう三日月みたいです。



19時20分、アパート玄関前で。僅かな明るさが上部にあるだけの状態。



望遠レンズ付き一眼レフカメラを実家に置いて来てしまいました。
なので、コンパクトカメラでの撮影です。
画像が不鮮明で申し訳ありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に珍三で焼肉定食 | トップ | 絶句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い月 (pon)
2014-10-09 00:30:33
皆既月食、キレイによく見えましたねー
欠け始めて暗くなりまた少しづつ戻って行きました。
赤い月に飛行機もたくさん飛んでいて幻想的でしたー
返信する
こっちは星 (スズケン)
2014-10-09 19:12:55
空港の近くなんですね。
飛行機の明かりも、流れ星みたいで綺麗なんででしょうね~。
こっちは、月明かりがなくなったお陰で、星が綺麗でしたよ。
昨日は、たくさん輝いていました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事