気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ざるそばのざる

2022-10-22 19:54:57 | 日記
午後、産直市場「グリーンファーム」(伊那市ますみヶ丘)へ行って来ました。
長ねぎやお茶菓子を買うため。
まずは、骨董品とかリサイクル品を売っている東棟へ。
この前来た時に気になった「自撮り棒」まだあるかなぁ?
まだ、沢山ありました。
しかし、箱のフタが全部開けられ、色のチェックをした形跡が。
チェックをしても構わないと思いますが、開けたらちゃんとフタを閉めておきましょうよ。
全部の箱のフタが開けっ放し。
しかも、上手く開けられず、破いてまで開封した箱も。
中には、ストラップやリモコンが抜け落ちているものも多数。
買いに来た私は興醒めです。
でも、税込50円は魅力なので、内容品が全部揃っている箱を買って来ましたよ。



家で試してみたら、こんな玩具の様なリモコンですが、ちゃんとボタン電池は装着してあるし、ブルートゥースも完璧で、スマホとペアリング出来ました。
スマホを取り付けて撮影すると---遠隔操作でバッチリ撮れました。
感動しましたよ。




食品も購入し、帰り掛けに青テントへ寄ってみました。
青テントというのは、店舗の隣に設置された無料コーナーのこと。
ときどき、お宝が置いてあります。
中華のラーメン丼・平皿・八角皿等、全部ここで揃えました。
今日は---
おー、ざるそばのざる容器が2つ置いてありますよ!
貰い!
プラスチック製のお盆、竹製の容器、そしてそば用すだれの3点セット。
まだ綺麗です。
それが2組。
ちょうど、昨日も洋皿に盛付けた冷たいそばを食べたばかり。
いや~、今日は掘出し物があったなぁ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に、丸六田中製パン所の... | トップ | こくまろカレー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事