私の新しいクルマが納車されました~。
平成12年式の「ワゴンR・RR」です。
今から15年前のクルマです。
今日、「15年振りに株価が高値になった」と先ほどのニュースで言っていましたが、まさにその時に製造されたクルマです。
西暦2000年製であります。
まあ、前のタントが平成19年式だったため、型の古さは否めません。
しかし、8万3千キロしか走って無いんですね~。
タントを購入したときは、なんと僅か5年で13万キロをメーターが刻んでいましたから、それに比べれば若いです。
エンジンの調子もすこぶる良いです。音が静か!
ターボ付き4WDも希望通り。
オーディオが古いということで、パイオニア製の新品に替えてくれました。
前後に4つスピーカーが付いていますので、ちょっとしたオーディオルームでもあります。
それから、今月が車検月だったのですが、車検を通してからの納車です。
なので、向こう丸2年間、車検の心配無し。
タイヤも、別途、夏タイヤを付けてくれました。
クルマの代金は、相手の保険会社から21万円余り出ています。
そのため、私の出費は○万円弱(すみません伏せておきます)。
もし、タントを直していたら、私の持ち出しは33万円ですから、やっぱり買い替えが賢明でした。
事故以来1ヶ月間、無料で代車を提供してくれたり、修理か買い替えか、親身に相談に乗ってくれた整備工場様!
このワゴンRも、希望に沿ったものを見つけて頂きました。
本当にありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
平成12年式の「ワゴンR・RR」です。
今から15年前のクルマです。
今日、「15年振りに株価が高値になった」と先ほどのニュースで言っていましたが、まさにその時に製造されたクルマです。
西暦2000年製であります。
まあ、前のタントが平成19年式だったため、型の古さは否めません。
しかし、8万3千キロしか走って無いんですね~。
タントを購入したときは、なんと僅か5年で13万キロをメーターが刻んでいましたから、それに比べれば若いです。
エンジンの調子もすこぶる良いです。音が静か!
ターボ付き4WDも希望通り。
オーディオが古いということで、パイオニア製の新品に替えてくれました。
前後に4つスピーカーが付いていますので、ちょっとしたオーディオルームでもあります。
それから、今月が車検月だったのですが、車検を通してからの納車です。
なので、向こう丸2年間、車検の心配無し。
タイヤも、別途、夏タイヤを付けてくれました。
クルマの代金は、相手の保険会社から21万円余り出ています。
そのため、私の出費は○万円弱(すみません伏せておきます)。
もし、タントを直していたら、私の持ち出しは33万円ですから、やっぱり買い替えが賢明でした。
事故以来1ヶ月間、無料で代車を提供してくれたり、修理か買い替えか、親身に相談に乗ってくれた整備工場様!
このワゴンRも、希望に沿ったものを見つけて頂きました。
本当にありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村