すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

連休初日に体調不良

2010-05-01 22:51:30 | Weblog
連日の温寒を繰り返した気温変化についに風邪を引いてしまった。議員会館は建て直しで窓からの光も乏しくやたらと寒かったし、連休まえに残務整理と長居をしたのも良くなかったかな?それでも今朝は久しぶりのパックインジャーナル出演。冒頭にコメンテーターの樋口さんが、高齢社会の問題を一番知っている高齢者を代表する高齢政治家を出すべしという会合の案内をしていたが、同感。アメリカでは100歳を超える上院議員もいるしね。年齢制限などで高齢政治家を強制引退させるような愚は避けたいものだ。長老支配が好ましくないなら、それは組織の運営体制を変えればいいのだ。
第五検察審議会での小沢幹事長に対する起訴相当判定、それに迷走する普天間基地問題で、肩身が狭い思いだが、熱っぽくて、頭はボーットするし、咳をこらえるのにも苦労した。せっかくの連休にこれではね...ともかく早く寝て、明日に備えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。