すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

面子優先の内閣改造前倒し

2008-07-31 23:47:04 | Weblog
あーやった...と思ったな。マスコミを挙げての8月4日の内閣改造予定報道。それは常識的に言えばその時しかないという合理的な判断で、ミスリードを恐れるマスコミ各社も自信をもってそう報道したのだ。ところが福田さんっていうのはプライドの塊のような人だから、それでは面白くないとうことで、無理して明日ということにした。しかしそれは時間的に物理的に無理だから、あとでトラブルだろうな。まあ、こうした福田さんの心理を読むと、家庭教師が何人もついている金持ちのボンボンが、「ボッチャンなら東大受験だいじょうぶですよ」と家庭教師に言われて、「いや、僕は北海道大学を受けます」というようなものだろう。
まあ、明日が楽しみだが、またサプライズのないのがサプライズみたいにならないでほしいね。小沢民主党代表が「内閣改造ならまず、総理大臣を交代して...」みたいな発言をしたそうだが、珍しくユーモアに富んだ、この世界に長く生きている人の味のある発言だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。