すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

新横浜の円形歩道橋完成

2008-11-29 21:51:37 | Weblog
ずいぶんかかってような気がするが、新横浜駅前交差点全体をカバーする円形歩道橋がようやく完成、さっそく見に行った。つい20年くらい前には、新幹線の駅しかなく、大きな建物といったらフジビューホテルとラブホテルぐらいしかなかった時代から考えると信じられないほどの発展だが、だだっ広い駅前で反対側にわたるのも一苦労だった。実際に円形歩道を歩いてみると、あっというまに向こう側にとどいてしまった。円形歩道橋の下にはバスターミナル、周囲に広場、まさに第二横浜駅としての内容を整えつつあると思う。あとは篠原側だな、何とか地域社会をまとめて表裏揃った新横浜駅の環境を創っていきたいものだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅田選手の勝利に感動 (百合丘の星)
2008-11-30 18:01:41
毎日、新横浜の会社まで通勤し、駅前も車で通っていますが、円形歩道橋が完成していたのは気づきませんでした。
車ばかり乗っていると、目に入らないことも多いですね。

昨晩は浅田真央選手のNHK杯優勝に感動いたしました。
ジャンプ不調説が流れる中で、あえて難易度の高いジャンプに果敢に挑戦し、それをクリアしてしまう精神力には脱帽のほかありません。
試合に向けての不断の努力とコンセントレーションの高め方は、我々一般人も大いに見習うべきところ大です。

そしてそれを一番に見習うべきは、先の党首討論を交わした二人の党首でしょう。
スポーツ的な見方をすれば、あの一戦は凡戦でしょう。
双方ともに対戦に挑む迫力が感じられませんでした。
平日の午後の時間での討論でしたので、わざわざビデオに撮って帰宅後見ましたが、同じ内容の繰り返しが続き拍子抜けしました。

政治にも感動が必要だと感じています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。