goo

情報発信により企業価値を高める時代

中小企業診断士の長谷川です。こんにちは。
今日は情報発信についてのお話です。

昨日、内部統制の重要性についてお話させていただきましたが、世間の見方も変わってきているように感じます。「このような不祥事は当たり前のことなのかもしれない」。このように考える人が増えているように感じます。

このような時代の変化に対応するために、企業は積極的な情報発信が求められます。自社にとってのアピールポイント、課題などについて正確な情報を発信する。このような企業姿勢が求められます。

私も最近居酒屋である経験をしました。地鶏の焼き物を注文した時に「うちのお店の地鶏は証明書つきなので本物です」という従業員さんからの具体的な説明を聞いたことがありました。店の信用度が高まるだけでなく、従業員さんのプライドも感じられ、店のイメージアップにもつながるでしょう。

日本人は昔からアピールすることをよしとしない文化がありましたが、これからは変わっていくことでしょう。正確な情報発信をすることで、企業価値を高める。そんな時代がくるのではないでしょうか。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

         ~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )