野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

久々の「オオタカ成鳥」に逢える!

2013年12月22日 | 野生の記録
今日は六道山へ「ルリビタキ♂」を目当ての鳥撮り!

行き交う鳥撮り人に訊ねてみると「居るのだけれど良い場所に出て来てくれない!」との事。 私は姿を見ることすら出来ませんでした!

里山民家の後方の杉か檜の大木の上にフワリと止まった「オオタカ」距離は大よそ150メートル「飛ぶなよ!」と念じつつ足早に歩を進め距離80メートルぐらいまで近づいての撮影です。いくら500ミリレンズでも、遠過ぎて、シャープさに欠けました。

ならばと、飛び出しに掛けてみました! 運良く真横に飛び出してくれたので今日の一枚とすることができました!

その数カットを!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿