野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

撮ってしまった「ツミの若」?

2015年09月28日 | 野生の記録
コサメビタキ・エゾビタキ等のヒタキ類が撮りたいと思い、河川敷公園へ!

アカメガシワの木の前で待つ事二時間 漸く、メジロ・コゲラ・シジュウカラ等が入り、この混群にヒタキ類が続くぞ!

と、喜んだその瞬間 蜘蛛の子を散らすように小鳥達が一斉に飛んで行ってしまいました。

な、何と! 眼前の高い木の枝にパサリとコヤツが、止まりました。

コヤツは、居れば絶対カメラを向ける鳥ですが、今日の小鳥達にとっては、天敵です。

もうコヤツが来るとこの場所には暫くは小鳥達は近付かないので、諦めて移動しましたが、結局撮れたのはコヤツだけでした。

ハート模様のニッカボッカ穿いてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿