野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

今季初撮り「イカル」漸く冬鳥現る!

2013年12月31日 | 野生の記録
「巳」年の鳥撮り納めとして、何とかして冬鳥の代表格「ベニマシコ」を撮りたくて六道山を選びました。

「ベニマシコ」は、見かけただけでしたが、予想もしなかった「イカル」に逢えた事嬉しい締めでした!

十羽程が、葉の落ちた木々に止まるのですが、直ぐに飛び跳ね、充分撮らせてはくれません!

しかし、今季初見・初撮り興奮しました!

納めの一ページとしては、十分でした! 終わり良ければ、全て良し!

この一年、拙いブログをご覧頂きありがとうございました。皆々様のご健康とご多幸をお祈り致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿