野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「ホオアカ」見かけても撮れなかった! 初撮り!

2014年02月24日 | 野生の記録
警戒心が強いのか?見かけてカメラを向けると飛ばれてしまったり、枯れ草の生い茂る中に潜ってしまったり、中々良いシーンで撮る事が出来ませんでした。

しかし、23日は違いました。田畑が焼かれ、草木の中の虫たちが蠢き逃げ去ったかで地面に散乱しているのでしょう?

小鳥達は無我夢中で、焼けた草の根元や地面を掘り起こしていました。目の前に美味しそうな虫が頃合良く焼けているので警戒心が緩んだようです。

流石に近寄ろうとすると、四五メートルほど飛ばれてしまいます。

そんな中、枯れ草にもちょっとだけ止まってくれました。





降雪で出来た水溜りを風呂代わりに水浴びです。初撮り中の初撮り、ホオアカの水浴び!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿