野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

営巣中 「サンコウチョウ」第二弾!

2013年06月24日 | 野生の記録
GW期間には、例年ですと「サンコウチョウ」は、営巣地に入り盛んに恋のお相手を探し始めます。しかし、今年はGW期間中には、姿も鳴き声も観察出来ずに居ました。

少し遅い時期に、思いも掛けず都市近郊の公園で見かけたりしましたので例年より渡りが遅いな?と感じていました。

今年は例年とは異なる「渡り」の様です。

もうそろそろ入り始めているだろうと推測し、営巣地へ向かいました。

既に「二番」が営巣中!

♂は残念ながら、尾が短いタイプでした。




尾が短く拍子抜けです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿