野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「フクロウ 親子」 悲劇が起こりました!

2019年07月16日 | 野生の記録
昼夜を問わず、我子を見守るフクロウ母さん。

その健気な姿は観察している私を随分と癒してくれました。

物音がする度に、特にカラスの騒ぐ声、動きには大きな目を「カッ!」と見開き警戒します。

今年も元気な雛の巣立ちを心待ちにしました。

巣箱から顔を出し、下界の動きに興味を持ってキョロキョロしていた巣立ち前のフクロウの雛。誠に残念ですが、この二日後 母親共に姿が見えなくなりました。

忽然と可愛い姿が消えてしまった事 原因は定かにはなっていませんが、健気なお母さんも同時に姿が見えなくなったと云う事からすると、雛は何らかの原因で死んでしまった

ものと思われます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿