野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「アカゲラ♀」撮れましたが? 今一です!

2013年03月26日 | 野生の記録
今季は、行く先々でアカゲラに遭遇するのですが、遠くの木の枝だったり、撮れても枝カブリだったり!

中々「これは良いぞっ!」と云う一枚が撮れません!

一昨日でも、秋ヶ瀬公園で、ウソを待って居た所にアカゲラの♂♀が飛来し、ウソそっちのけで、アカゲラを狙い始めました。

曇天空抜けで、色々露出補正をしながら、追いかけましたが、所詮追いかけなので、ドンピシャは無理でした!

まぁまぁのカットを載せてみます。








晴天時、この低さで遭遇したいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 13:06:28
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 17:51:41
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*゜▽゜)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿