野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

漸くです! 「ヒレンジャク」撮る事が出来ました!

2013年03月12日 | 野生の記録
今季「ヒレンジャク」初入りの情報を得たのが、一月の下旬 それから毎日曜日通いました!

漸く一昨日逢う事が出来ました! 感無量でした。

「今日は絶対撮るぞ!」の信念の元、現場で三時間半待ちました。

シビレを切らした数十人が諦めて動いた後、その嬉しい時がやって来ました! 七~八羽が飛来し、しきりに「ヤドリギの実」を啄ばみ始めました。

飛びモノよりも、先ず姿を留めたいと云う事で、900ショットもしてしまいました。そのため中一日置いてのブログ更新と相成りました。

900ショットの中からの第一選択画像です。











お馴染の「ウンチ」スタイルです。

二羽仲良く。

簡易水場に降り立ちました。

距離が有り少々不満ではありましたが、今季初撮りとしてはヤレヤレ!の満足感でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿