えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

全て意味があるのかな

2020-04-16 21:15:00 | Weblog
65歳、66歳くらいまではまだ元気だった。
そのあと信頼してる人がそうでなかったり、何かに巻き込まれたり股関節が痛かったりし始めた。

昨年から体調不良になったり、今年に入って夫が何度も骨折したり、仕事に行かれなくなった。するとその仕事で定年があるので、あと半年しか働けなくなったりコロナの問題が広がってきた。

全て意味があるのかもしれない。ついやりすぎるから、ブレーキをかけられたのかも。

あと半年の仕事は、辞めるべく仕組まれていた。会社にというより、私にとっては辞めたほうが良いのかもしれない。
もっと言えば、私が
、辞めたかったのかもしれない。

次の仕事の話が2つ3つ出てきた。音楽の仕事と、介護の仕事と整体の仕事。
音楽以外の仕事はまだ進んでない。滞っている。

これも意味がある。そこに縁はないようだ。

コロナの問題は私の人生に限ったことでなく、全世界の問題だが、本気で体を休めろと、本気で音楽だけにしろと。


残り少ない人生を、悔いのないようにと。

老後らしい過ごし方を真似てみたらと。

誰かが言っているのかもしれない。

誰かな?

父かな、母かな?妹かな?ふきこさんかな?早苗さんかな?しのさんかな?ゆうこかな?高倉健かな?ジョンウェインかな?

コバちゃんはいないようだ。

今夜、そんなことに気がついた。

なるようにしてなっていることだ。
だから人を恨むこともなく、悔いることもなく、恥ずかしがることもなく、お山の大将で小さくなった教室をやっていれば良いのだな。


それで昨年師匠と連絡をとったのか。

今はコロナがあるが、少し落ち着いてワゴンRが手に入ったら、師匠のところにも車で行ける。妹とも車で会える。

車の運転はまだ暫くはしていて良いでしょう?

今までの嫌な失敗も意味があると考えれば、自分に恥ずかしくないものだな。

ちっとも恥ずかしくなくなって来た。
私、顔の皮と心臓の皮が厚いの。笑笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿