えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

お楽しみ会

2015-07-21 22:53:22 | Weblog
今日は住吉教室のお楽しみ会でした。夜勤明けで帰宅してから、生徒たちのお菓子やジュースを買いに走り、11時からはお二人のレッスンをし、13時過ぎから仲間たちの練習。そして16時から20時過ぎまでお楽しみ会でした。皆さんよく頑張って演奏してくださいました。他の先生の生徒さんの演奏に感心したり『いつの間にこんなに大きくなって、上手になったなあ』と思ったりしました。うちの杏奈とミーちゃんもなんとかママが格好良く弾かせていましたよ。我が子より生徒さんに力が入るのは、私も同じだったな。実は夜勤の夕べ、私は座骨神経痛に関して何の用意もせず勤務に行きました。湿布も薬も持たずです。さあ困った。ブロック注射したからって、治ったわけではないのに。案の定足は痛くなってしまいました。『こんなことでは人に迷惑かけるから、もうそろそろやめた方がいい。そうすれば喜んでくれるヘルパーもいるだろう』と思ったりしたのです。朝方一緒に勤務した看護師が、湿布や薬のことでとても良くしてくださいました。有り難いなと感謝しました。ヘルパーの主任も、できたての8月のシフトを見せてくださったが、勤務を多
く入れてくださっていました。『誰もみんな何かをかかえてやっているんだから…』と励ましてくれました。家や身体の事情に合わせて細く長く続けるのがいいのだなとまたまた思いました。もうすぐ丸3年になります。弱音吐くのはやめるのさあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿