えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

カタクリが咲きましたよ~

2013-03-22 21:59:49 | Weblog
春がほんとに来ましたね。朝夕は寒いけどね。

今日は朝、銀行に行き用事を済ませてからレッスンでした。

大人の方4人が続いていたのです。

教えるのはとても楽しい。人に会えるのが嬉しいの。

自分をもっと磨かなくては・・・と思う。責任がありますからね。

生徒から教わることもあります。

今日、とてもいいことを言ってくださったまりな様がいた。

世田谷での【歌声喫茶】、所沢でもやってほしいって・・・。

自分の中には無かった発想なので、私は正直驚いたが同時に「あ、そういうのも・・・ありだね」と思った。

4~5人集まればできそう。でも、ボランティアではなく、仕事にしたいな。

月に2回ほど。コーラスとは違うこと、うんうんいいなあ。

世田谷で14年続いてきたことを、地元でもやれたらね。

そのまりな様は、もう乗り気だった。

声を出したいんだって。

世田谷の方たちも、はじめは声が出なかった。既成の楽譜を持って行ったら「音程が高い」といつも言うので、すぐさま楽譜を書き直したものだった。それが今では女学生みたいな高い声が出ています。体操をしたり、発声練習は独自のものでやってきた。

音楽の夢、つながるんですね。

楽しみが増えましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿