えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

仕事さまざま

2021-06-21 08:40:00 | Weblog
私の仲間や同級生は、ほとんどが年金暮らしで優雅に見える過ごし方をしてる人もいれば、切り詰めて生活していそうな人いろいろだ。

私などは昔から仕事してきて、夫の収入と私の収入で義父母の生活も全部肩にかかっていたから大変なことだったが、今は2人だけの生活になった。

仕事先で会う同年齢の人と、今日は少しおしゃべりできました。
歳をとって孫がいて、という普通のことを楽しそうに話す人だった。

孫を面倒見たり預かると、お金もらえないでお金かかりますと言う。

そうそうそれそれ、だから私たちは働くのね。でもそれだけではない。年金生活をより充実したいからもある。それと、私の場合は自分の習い事を大いばりでやるため。かな。

これが叶う老後生活は、最高だ。
それに仕事するためにシャン!とすることがより大事。

コロナ禍でグダグダ過ごしてきたので、ダボダボの身体になっている。昨日の仕事場には大きな鏡があるので、時折映る自分の姿に何度もため息が出た。

昨日は疲れて、大河ドラマの前に寝てしまい、今朝は8時少し前まで寝ていた。
発表会まで20日ほど、このまま発表会を迎えては大変だ。たとえ2キロでも減らさなくちゃね。

働くとストレスもできる。で、食べる。
気をつけようとする。で、食べる。これ解消するのはいつ?

今でしょ❣️今日でしょ❗️今日からでしょう❓

発表会の服がスッキリ着れるように、やってみます。

すっきりすれば、仕事もスッキリした身体で軽く素早くできる。

仕事をするためにも発表会をするためにも、身体は資本だから。

また報告します。
何しろ今、マックスなんですよ。
重いんです。

20日で2キロ、これが目標です。

ではまたね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿