コロナになってからあまり身体を動かさず、同じ体制でゴロゴロしていたので、固まってきてしまったようです。
両手が耳のところにつかず、まっすぐ上がらない。
ラジオ体操第一と第二と首の体操、これを1日に2回やることにして始めたところです。それとストレッチも。
肩甲骨が硬くなってるので、マッサージを受けたいと思った。
湯楽の里は確実に感動することができるが、値段が高いので、街中のチェーン店のマッサージを見つけて行った。
担当は小柄な女性だった。
やってもらいながら感動はできず、お金をドブに捨てちゃった気がした。
なんでこの人はこの仕事をしてるのだろうかと思った。肩こりなどしたことのない人だろうとも思った。
「ねえ、別の人と変わってよ」と言ってもいいかもと思った。
でもな、今回はやめとこう。
何やってるのかな。ちゃんと習わなかったのかしら。でも他のスタッフのお客様が入ると、いらっしゃいませとか合間にゆとりもみせているから、私の思い違いかしらなどと思った。
一応終わって顔を見たらニコニコしていた。「今日は私は東條さんが最後なので、少しゆとりをもってさせていただきました。」と言った。
私は大人なので「背中が軽くなりました」と言いました。
でも、それだけよ。
次回は男の人に頼むわ。
せめて女性でも、大柄な良い身体をしてる人に頼みたい。
小柄な女性に、私のような大柄のお客は無理というもの。
そうだ、「前回は女性だったので、今度は男性の方におねがいします」といえばいいね。
お店を出て携帯を見たら着信があった。
私は慌てて電話しました。
おととい面接したところからでした。
「東條さんですか?何度もおかけしましたよ。お出にならないので心配しました。東條さん、今回は、採用させていただきます」
「えー?!、わーい、嬉しいです、ありがとうございます❗️」
「そんなに?そうですか、それは良かったです。お渡ししたいものがありますので、一度こちらに寄ってくださいますか?」
「はいっ!」
ということでもう行って参りました。
いろいろな書類、検便グッズ、研修の準備のことや、いろいろ聞いてきました。
ヤッホー、やっほー❣️
しゃーーわせ❤️
これからまた2足の草鞋だな。
がんばります❗️