米国の人権報告書、ロシアの戦争犯罪、中国のジェノサイド、日本の入管問題を批判
(東京新聞の記事より)
米国の人権報告書 ロシアの戦争犯罪、中国のジェノサイドなどとともに日本の入管問題にも言及:東京新聞 TOKYO Web
(報告書の日本にかんする部分の一部を訳しました)
入国管理局での外国人の長期収容が、引き続き行われていることに懸念がある。COVID-19を受け、法務省が多くの入国管理局収容者に仮放免を実施。一部の入国管理局の施設では、十分な医療をタイムリーに提供することができなかった。
8月8日、2021年3月に死亡したスリランカ人女性の遺族が 、名古屋の入国管理局で収容されている人たちのために、独立した審査委員会を設置するよう要請した。
入国管理局の不作為による犯罪で死亡した女性ラトナヤケ・リヤナゲ・ウィシュマ・サンダマリは、2ヶ月前から腹痛を訴え始め、病気の症状が出て健康診断を求めていたが、施設外での入院治療が行われなかった。ウィシュマさんの遺族は刑事告訴をした 。
十分な医療を提供しないことによる故意の過失で死亡し 、救命の法的義務があるにもかかわらず、彼女を拘束し続けた。6月17日のことだ。
検察はこの事件を不起訴にし、原因を特定できなかったと発表した。
入管法改悪で悲劇が繰り返される!日本の入管行政に絶望し、命を絶ったイタリア人男性 - 住みたい習志野
コメントをお寄せください。
<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す
こんなのと付き合っていられないから、国民は精神衛生上、さっさと忘れる。
ほっとけば忘れるよで自民党は説明もしないから、なぜそんなことになるのか、国民はさっぱりわからない。 フラストレーションばかり募る。
それでも服従しないで怒りを持続しないと、世の中、もっともっと酷くなる。
大日本帝国には人権はなかった。 その時代に戻そうとしているのが自民党。
政権を倒さなければ、人権を獲得することができない。
冗談じゃない。バカにするな!とストレートに怒ろう。
面倒臭いやつと思われるのが、嫌だから、忖度しているうちに、大日本帝国まっしぐらだ。
いや、もう大日本帝国無理でしょ.暴走してクラッシュするだけ。
この国はまとまらないほうが面白いかも? いろんな人がいるんだと思う人が増えると、暗黙のルールがなくなり、コミュニケーション取り合えて世界が広がる。 そんな人生のほうが楽しいよ。