曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

優雅な奥様

2019-05-26 | 
昨夜、遅くまでテレビを見ていたので今朝 寝坊してしまった。
今日、主人はパークゴルフのコンペなのに
寝坊してしまったのでちょっとご機嫌斜めだったかな?
急いで朝食の準備をしました

主人の出かけた後の優雅な奥様
さてさて何をしましょうか?
まず庭掃除をして
芍薬が綺麗に咲いているのでipadで撮影会?
何枚か写したけど やっぱり駄目だ。
ぼやけているみたいなので撮影会は諦めて
イチゴのジャム作りにかかりました。
毎日のように?いや3回目か?イチゴをいただくと
嬉しいような嬉しくないような……
ジャムづくりは楽しいけど
親指大から小指くらいの小粒のイチゴを選別するのは
視力の悪い私には苦手な作業なのだ。
それでも気を取り直して手触りで一粒一粒を選別。
ビゼーの曲を大音量で聴きながら 
だんだん調子に乗ってきた私。
このジャムが出来たらイチゴをいただいたKさんに届けよう。
と思ったら甘さをチェックするのにも気合がかかった。

夕方 懇親会に出かけた主人に代って水遣りをして
清々しい気分の私。
一人で夕飯を食べてお風呂に入って優雅な奥様の一日は終わりました。
これが優雅というのか……
苦笑している私(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月なのに真夏日 | トップ | 今日は洗濯おばさん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事