すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

色紙に消しゴム版画 詩 私と小鳥と鈴と・・

2024年06月02日 | 色紙
雨が欲しいと言っている人がいました・・

きょうあたり降る予報なのですが 恵みの雨になれば良いと思います・・

今年の気候が植物にも影響していて 今朝にはもう朝顔が一つ咲いていました 早咲きのコスモスも咲き出しています・・



農耕日和ですが あちこち痛くて・・と言い訳ばかりです・・いろいろ考えたくない時は 消しゴム版画が良いので また彫ってみました・・

あまり長くなく色紙におさまりが良いような詩と絵を入れました・・(一度表を使った色紙の裏利用です)

ヘタでいいヘタがいい みんなちがってみんないい・・は絵手紙で良く言われていることで絵手紙の精神でもあります・・(金子みすゞさんの詩 これは以前作ったものです)



花があふれる季節にあちこちの花々を見ていたら こんな詩も入れてみたくなりましたので・・



家々に植えられた花や 野の花を眺めながらウォーキングするのも良い季節です・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうがたけを食べてみた | トップ | 詩の消しゴム版画 自分の感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色紙」カテゴリの最新記事