ゆみねこ日記

日常日記です。

でっかい夕顔

2019-07-22 08:15:36 | 日記
今年も巨大な夕顔を頂きました。
幅は冷蔵庫の幅60㎝をオーバー(^_^;)

せっせと消費しなくては…。

あんかけ、汁の実等々。。


くださった方からの情報に寄れば、一回に使う分量ごとにカットして
冷凍保存すると、冬の始め頃まで持つらしいです。
今年はそうしてみようっと。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいすパン | トップ | 夏野菜たっぷり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕顔 (きこ)
2019-07-22 17:24:09
見たことも食べたことないですけど、、、

切るだけでも大変そう💦
きこさんへ (ゆみねこ)
2019-07-22 20:06:28
これ、見た目ほど固くないのよね(^_^)
冬瓜(とうがん)みたいな食感で、そのものは
味があまりないの。

ただ、カットするとラップしても痛みやすい
から、冷凍保存出来るのはありがたいわ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事